タイ政府観光庁主催研修旅行に参加してきました

タイ政府観光庁が、Thailand Best Friend Foreverと題して行った研修旅行に参加してきました。7月24日〜28日までの日程で、日本から約100名、世界中から約1,000名をを集めた大規模なものでした。

デモ・戒厳令・クーデターと観光客に対してネガティブな発信ばかりが続いていたタイですが、実際には観光には何の支障もない現在の状況を各国の旅行会社やメディアの関係者に見てもらうことを目的に開催されました。

thailand street festival  Thailand Best Friend

バンコクに全参加者が集まり、海軍大将(現在はまだ軍政下にあるため)やタイ政府観光庁の総裁から挨拶と現状の説明、ビデオプレゼンテーションが行われました。その後は国によって訪問先は違うようですが、私が参加したグループはパタヤ・ラヨーン地方へと向かいました。

タイでのマラソンをPRすることも目的の一つで、私は走りませんでしたが、ちょうどその時期に行われたパタヤマラソンへ参加した方もいらっしゃいました。暑いタイですので、スタートは夜明け前です。毎日朝から夜までかなりハードな日程をこなした上でのマラソンですから凄いですよ、ほんと。

参加しての感想ですが、現状は観光に何ら全く支障はありません。そもそも、デモのニュースがメディアに流されていた時でも、夜間外出禁止令等により多少の不便はあったものの、デモ隊が集まっている所以外は危険など感じることもなくいたって日常の生活が行われていたんです。

と言うわけで皆さん、タイ、大丈夫ですよ!観光客が減っている今が逆に狙い目だと思います!

観光や出張に合わせて人間ドック・歯のホワイトニング・歯のセラミック治療・人工透析等、ご興味のある方は下記までお気軽にお問い合わせください。

ディープラス
Eメール:info@dee-plus.com
電話:045-326-6427


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM