タイ政府観光庁の視察旅行に参加してきました

 タイ国政府観光庁(TAT)の主催で、9月10日〜14日の日程でバンコクで開催された Thailand Medical Tourism & Wellness Trade Fam Trip 2012  タイランド・メディカル&ウェルネス・ツーリズム研修 2012に参加してきました。

この視察旅行は、タイのメディカルツーリズムを振興する目的で、日本・オーストラリア・アメリカ・ロシア・シンガポール等19ヶ国から関係者を招いて、病院やクリニックの視察や商談会を行うものです。カザフスタンやネパールからの参加者もいたのは驚きでした。タイにはいろんな国から患者さんが来ているんですね。

総裁挨拶
開会式で挨拶するタイ国政府観光庁総裁

朝から夜までびっしりとスケジュールが組まれていて、かなり疲れましたが収穫はありました。今回特に印象に残ったのは以下の治療です。
・歯の矯正
・乳がん手術と同時に行う乳房の再建
・乳がんで切除された乳房の再建
・不妊治療
・ロボットによる植毛

歯の矯正は長期間必要となり、その間定期検査と調整が必要になるので日本に住んでいる方には難しいと思っていましたが、今回訪問したクリニックの中に、日本に提携先がありそこで定期検査等を行えるところがありました。

ロボットによる植毛は、従来行っている後頭部の皮膚の切除を行うことなく、ロボットが直接移植片を一つづつ採取していく方法とのことです。

乳がんで乳房切除をしなければならなくなった場合、日本では切除手術と再建手術は別々に行われていると思いますが、今回訪問した総合病院では同時に行うことが出来ます。

これらの施術についてもう少し詳しく調べたのちに、当社のウェッブサイト上でご紹介していきたいと考えています。

それ以前でもお問い合わせは受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽に下記までお問い合わせください。


ディープラス
Eメール:info@dee-plus.com
電  話:045-326-6427


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM