タイで美容整形(2009/12)2

まだ顔に腫れは残っているものの、術後検診も24日に無事終わりお客様は今日の朝の便で帰国されました。

実はこのお客様、審美歯科にも興味があり歯ももっと白く美しくしたいとのことで、昨日歯科クリニックにも行きそこで医師に診てもらってきました。ホワイトニングを行い、現在入っている銀の詰め物を全てオールセラミックのもに変えた場合必要となる料金とバンコク滞在期間を確認するために。

お客様からは、まだ顔の腫れが残っているので今回の手術がお客様にとって満足できるものだったのかどうかの最終的な判断は下せないでしょうが、またバンコクに戻ってきて今度は審美歯科に行きたいと仰っていただきました。

当社としても、お客様にご満足いただきまたご利用いただけるのを切に願うばかりです。


おまけ
お客様がホテルをチェックアウトした時の「タイ人って憎めないなー」というエピソード。

お客様の代わりに私がチェックアウトの手続きを行い、ホテルの従業員が室内をチェックするので少しお待ち下さいとのことで待っていました。この人は以前日本に住んでいたことがあるとのことで、日本語でやり取りをしていました。が、なかなか連絡が来ません。レセプションの人が無線で連絡を取るとまだ室内にどなたかがいると思って部屋の外でその人が出てくるのを待っていたとのこと。

鍵を持っていなかったのかレセプションまで戻ってきて、鍵を受け取り部屋のチェックに戻っていきました。「我々は空港に行かなければ行けないので早くして下さいね」と言うとはにかんだような笑顔を返してきます。

そしてエレベータに消えて少しすると無線でレセプションの人になにやら言っているのが聞こえます。レセプションの人は笑い出します。「どうしたんですか?」と私が聞くと、「もうすぐ終わるからそれまで日本語で会話して場をもたせておいて!」って言ってますとのこと。思わず笑ってしまいました。中年の男の人だったのですが、思わず「かわいいなー」と言ってしまいました。

なんか憎めないですよねー。


ディープラス
TEL:045-823-4590
Eメール:info@dee-plus.com



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM