プーケットのサービスアパート

GroveGardens1プーケットのサービスアパートを見てきました。取り敢えず、今回はGrove Gardens グローブ・ガーデンズをご紹介します。

この施設は、Cape Yamu ヤム岬というプーケットの東海岸にあり、空港からは車で30分程の距離にあります。迎えの車を頼むことも可能ですが、チェックインしてからチェックアウトまでの滞在中のことも考えると、空港で車をレンタルするのがいいと思います。プーケットでの車の運転(レンタル)については回を改めて書きたいと思いますが、道もそれ程複雑ではありませんので道に迷うこともあまりないと思います。ビーチには面していませんが、近くのバンタオ・ビーチやスリン・ビーチまでは車で20分程ですからそれ程遠くありません。

グローブ・ガーデンズは、バンコクにあるような高層ビル型ではなく、リゾート地らしく真っ白な外壁の3階建ての低層の建物が敷地の中に幾つも広がっています。言ってみれば、高級住宅街のアパートを借りて住むと言った感じに近いと思います。敷地の中には芝生が広がり、その中にスイミング・プール(大き目のジャグジーもあります)、テニス・コート(1面)及び距離は短いですが3ホールのゴルフコース(ピッチングとパターで十分な距離)があります。入り口はもちろんゲート付きで、24時間警備ですので、安全面にもしっかり配慮されています。

GroveGardens2ユニットには幾つかのタイプがあり、芝生そしてプールに面している3階建てのプール・レジデンス(最も高い)から建物の1階のガーデン・アパート(最も安い)まで5タイプに分かれます。それが更に寝室の数で分かれていきます。ご覧の様に、晴れていれば海と島が臨める屋上も、上位カテゴリーのユニットでは専用で、下位カテゴリーでは共用で使うことが出来ます。屋上で海を見ながらバーベキューなんて如何ですか?

GroveGardens3この施設は営業開始からまだ1年程ですので、室内も新しくとてもきれいです。各客室には一通りのキッチン用品、食器類、電子レンジも装備されていますのでもちろん自炊していただくことも可能です。NHKを見ることは出来ませんが、テレビは大型の薄型のものが据え付けられ、英語のチャンネルは充実しています。インターネットはケーブルでの高速接続(ケーブルも用意されています)が可能で、嬉しいことに無料です。どうぞラップトップをお持ち下さい。

無料と言えば、テニスコート及びゴルフコースも無料です。事前予約制ですが、あいていればいつでも使え、テニスラケット、ゴルフクラブも無料で貸してもらえます。ただ、テニスボール、ゴルフボールは持参されるか、ご購入下さい。また、テニスシューズのレンタルもありませんので、お忘れなく。

今は丁度雨季の終わりの時期に当たり、天候が非常に不安定(今年は特に不安定なようです)で、私の滞在中は雨が多かったですね。ただ、雨季とは言っても終わりの時期を除けば太陽に恵まれることも珍しくありません。因みに、私が5月に行った時は3日間とも晴天に恵まれました。また、雨季には雨季の良さがあります。宿泊料金が安い、観光客が少ない、間際でも予約が取りやすい等のメリットがあります。夜、誰もいないプールを独占して使うのってすごい気分いいですよ!

ご自身で車を運転されての、ご家族或いは3世代でのご旅行、定年後のちょっと長めのご滞在、グループでのご旅行に最適だと思います。もうしばらくで、当社経由でご予約いただけるようになりますので、お問い合わせ等お気軽に当社までお願いいたします。

ディープラス
info@dee-plus.com
Tel:045-823-4590




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM