バンコクのサービスアパート、最大20%安!

4月以降のバンコクの当社提携サービスアパートの料金を掲載しました。

昨年と比べると、一部の部屋は20%も安くなっています。中でもお勧めは、サマセット・レイク・ポイントのスタジオ・エグゼクティブです。因みに、スタジオというのは日本でいうワン・ルームに当たります。この部屋は去年は6,000円だったのですが、今年は何と4,800円になっています。広さは43屬發△蝓▲好謄譽や電子レンジに洗濯機、キッチン用品、食器も備え付けられています。立地も、BTS(高架鉄道)アソーク駅と地下鉄スクンビット駅どちらからも徒歩10分程度とどこへ行くにも大変便利な場所にあります。それで4,800円は大変お得です!

サービスアパートですので、長期滞在されている方もいらっしゃいます。そういう関係で、ウェッブには空きのあまり出ない部屋タイプについては記載していませんが、ご希望の部屋タイプが記載されていない場合はお気軽にお問い合わせください。空き状況と料金を確認の上回答させていただきます。

現地滞在時にお受けいただける、人間ドック歯のホワイトニングも手配可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問合わせ下さい。日本では高価な歯のセラミックによる治療もタイではとてもお得に受けられますので、こちらも是非検討されてみては如何でしょうか?


お問合せは下記までお気軽にお願いいたします。
ディープラス
電話:  045-326-6427
Eメール:info@dee-plus.com

プーケットのサービスアパート、グローブ・ガーデンズ

グローブガーデンズ以前ブログでご紹介しましたプーケットのサービスアパート、グローブ・ガーデンズの予約受付を開始しました。(詳細は過去のブログ(2007年10月25日)をご覧下さい。)

滞在は、パトン・ビーチの様な賑やかな所ではなく、静かな所でゆったりと過ごしたいというような方、ご家族やご友人同士でのご旅行に特にお勧めです。ビーチから離れている分料金も割安になっています。敷地内にはプールだけでなくテニスコートもあり、無料でご利用いただけます。また、レンタカーで色々なビーチを楽しむのもいいのではないでしょうか?スリン・ビーチまで約20分、パトン・ビーチまでも約30分程度です。プーケットではバンコクのようなメータータクシーがないため、移動が不便で割高になってしまいますが、これで行動半径が一挙に広がります。

まだオープン間もないこともあり、施設は新しくとてもきれいです。当社では、同アパートのウェッブ上から予約するよりも安い料金で予約していただけますので是非ご検討下さい。ご案内とご予約お申し込みはこちらから。(因みに、プーケットは4月中旬位までが乾季です!)

お問い合わせはディープラスまで。
info@dee-plus.com
Tel:045-823-4590



プーケットのサービスアパート

KamalaBeachEstateKamala Beach Estate カマラ・ビーチ・エステート。名前の通り、まだ比較的静かなカマラ・ビーチに位置する、複数の小規模アパートタイプの施設です。空港から車で約45分の西海岸に位置し、最も賑やかなパトン・ビーチまでも約20分程ですから色々なビーチを気軽に楽しめます。

客室は1寝室、2寝室及び3寝室タイプがあり、水際を含む土地に建てられていますので、窓から海が一望できるユニットもあり、眺めは最高です。私の滞在中は残念ながら殆ど雨で、晴天時の景色を楽しむことは出来ませんでしたが、それでもすばらしいものでした。ここまで海に近いアパートもあまりないでしょう。ただ、泳ぐには適しませんので、泳ぐ場合はビーチに行かれることをお勧めします。グローブ・ガーデンズより全体の敷地は狭いですが、もちろんプールもあります。他のこの種の施設と同様に、居間、キッチン(各種キッチン用品、食器等含む)が完備されていますので、自炊していただくことも可能です。

レストランはありませんが、すぐ隣に海に面したレストランがあり、敷地外に出ることなく敷地内から続く歩道で簡単に行くことができます。もちろん他にも色々ありますので、レセプションでお勧めのレストランを聞いてみてください。

カマラ・ビーチ・エステートもグローブ・ガーデンズ同様に、レンタカーでご自身で動き回るのを苦にされない方、家族或いは3世代でのご旅行、グループでのご旅行に適していると思います。また、パッケージツアーで使われるような大型のホテルよりも小規模で、ホテルよりもゆったりした客室スペースをお望みの方にも最適です。プーケットはバンコクと違い、メータータクシーは空港⇔宿泊施設間のみで街中は流していません。乗り合い或いはチャーターして利用することになり、チャーターの場合はバンコクと比べてもかなり高額になります。この点もレンタカーのご利用をお勧めする理由です。

クリスマスシーズンから来年の3月一杯までは既にほぼ予約で埋まってしまっていますが、ご興味をもたれた方はどうぞお気軽に当社までお問い合わせ下さい。時期によっては多少はまだなんとかなりますので。因みに、他のホテルでは一般的となっているクリスマス、年末年始に必須となる高額のガラ・ディナーはありませんのでご安心下さい。


プーケットのサービスアパート

GroveGardens1プーケットのサービスアパートを見てきました。取り敢えず、今回はGrove Gardens グローブ・ガーデンズをご紹介します。

この施設は、Cape Yamu ヤム岬というプーケットの東海岸にあり、空港からは車で30分程の距離にあります。迎えの車を頼むことも可能ですが、チェックインしてからチェックアウトまでの滞在中のことも考えると、空港で車をレンタルするのがいいと思います。プーケットでの車の運転(レンタル)については回を改めて書きたいと思いますが、道もそれ程複雑ではありませんので道に迷うこともあまりないと思います。ビーチには面していませんが、近くのバンタオ・ビーチやスリン・ビーチまでは車で20分程ですからそれ程遠くありません。

グローブ・ガーデンズは、バンコクにあるような高層ビル型ではなく、リゾート地らしく真っ白な外壁の3階建ての低層の建物が敷地の中に幾つも広がっています。言ってみれば、高級住宅街のアパートを借りて住むと言った感じに近いと思います。敷地の中には芝生が広がり、その中にスイミング・プール(大き目のジャグジーもあります)、テニス・コート(1面)及び距離は短いですが3ホールのゴルフコース(ピッチングとパターで十分な距離)があります。入り口はもちろんゲート付きで、24時間警備ですので、安全面にもしっかり配慮されています。

GroveGardens2ユニットには幾つかのタイプがあり、芝生そしてプールに面している3階建てのプール・レジデンス(最も高い)から建物の1階のガーデン・アパート(最も安い)まで5タイプに分かれます。それが更に寝室の数で分かれていきます。ご覧の様に、晴れていれば海と島が臨める屋上も、上位カテゴリーのユニットでは専用で、下位カテゴリーでは共用で使うことが出来ます。屋上で海を見ながらバーベキューなんて如何ですか?

GroveGardens3この施設は営業開始からまだ1年程ですので、室内も新しくとてもきれいです。各客室には一通りのキッチン用品、食器類、電子レンジも装備されていますのでもちろん自炊していただくことも可能です。NHKを見ることは出来ませんが、テレビは大型の薄型のものが据え付けられ、英語のチャンネルは充実しています。インターネットはケーブルでの高速接続(ケーブルも用意されています)が可能で、嬉しいことに無料です。どうぞラップトップをお持ち下さい。

無料と言えば、テニスコート及びゴルフコースも無料です。事前予約制ですが、あいていればいつでも使え、テニスラケット、ゴルフクラブも無料で貸してもらえます。ただ、テニスボール、ゴルフボールは持参されるか、ご購入下さい。また、テニスシューズのレンタルもありませんので、お忘れなく。

今は丁度雨季の終わりの時期に当たり、天候が非常に不安定(今年は特に不安定なようです)で、私の滞在中は雨が多かったですね。ただ、雨季とは言っても終わりの時期を除けば太陽に恵まれることも珍しくありません。因みに、私が5月に行った時は3日間とも晴天に恵まれました。また、雨季には雨季の良さがあります。宿泊料金が安い、観光客が少ない、間際でも予約が取りやすい等のメリットがあります。夜、誰もいないプールを独占して使うのってすごい気分いいですよ!

ご自身で車を運転されての、ご家族或いは3世代でのご旅行、定年後のちょっと長めのご滞在、グループでのご旅行に最適だと思います。もうしばらくで、当社経由でご予約いただけるようになりますので、お問い合わせ等お気軽に当社までお願いいたします。

ディープラス
info@dee-plus.com
Tel:045-823-4590




タイ出張(サービスアパート)

Somerset Lake Point丁度私のバンコク滞在中に、当社でご紹介しているサービスアパート(サマセット・レイクポイント)に滞在されていたお客様がいらっしゃいました。2名で、それぞれ1ベッドルームタイプを予約されていたのですが、幸運なことにお2人とも2ベッドルームにアップグレードしてもらえました。お2人とも、サービスアパートでの滞在は初めだったので、私の方から事前に概要は説明していました。3日目位にお会いして、サービスアパートに滞在しての感想を伺ったのですが、お2人とも口を揃えてサービスアパートというものがこんなに快適ですばらしいものだとは思わなかったと言っていただけました。2ベッドルームへアップグレードしてもらえたこともあってさらに良い印象となったというのもあると思いますが、家具や食器等の生活に必要なものがほぼ揃っていることはもちろん、ホテルに引けを取らないサービス、ホテルではスイートルームに当たる広さがありながら料金はかなり安めに設定されていること、ホテルとは違い不特定多数の人が出入りしないので落ち着いた雰囲気を感じられること等をその理由に挙げられていました。

Somerset Lake Pointこのような感想を聞くことが出来たのはとてもうれしいことです。ただそれは一方で、私の説明ではその良さが十分にお客様に伝わっていなかったということでもありますので、手放しで喜んでばかり入られませんね。

今後、より多くの方達にもこの素晴らしさを体験していただければと思います。通常のご旅行や出張でのご利用だけでなく、特に、家族旅行やグループ旅行で2寝室タイプや3寝室タイプをご利用いただければ、リビングルームがあるのでそこに皆さんで集まって団欒していただけるだけでなく、一人辺りの料金もさらにお得になります。また、少し長めの滞在を考えられているシニアの方々も、生活用具一式が備えられているサービスアパートは理想的だと思います。ご質問等あればお気軽にディープラスまでお問合せ下さい。


タイ出張(プーケットのサービスアパート2)

Club Lersuang クラブ・ラースアン



プーケットの中でも高級リゾートエリアとされるバンタオ・ビーチから200mほどの所に立地する新しいアパートです。因みにアマンプリやチェディといった高級リゾートは車ですぐの所にあります。入ってすぐ右手がレストラン兼バーとなっています。ここでタイ料理或いは洋食を食べることが出来ます。プールのすぐそばですので便利です。客室は全て2寝室タイプでゆったりとした造りです。キッチンも本格的です。海からアパートまでの間には何もないのでリビングルーム、主寝室どちらからも椰子の木越しに海が見えてうれしくなります。4棟ある内のB棟が一番眺めがいいので、予約の際は是非B棟を選んで下さい。だけど1階の部屋だと完璧に、2階でもちょっと厳しいかもしれませんね。しかし、1回の部屋からは窓から直接プールに出ることが出来ます。ということは、外から中が見えちゃうということでもありますが。ペントハウスは広いバルコニーがとても開放的な雰囲気で、バーベキューも十分出来る広さがあります。眺めもやはり一番ですね。
ビーチ沿いにはホテルのレストランがあり、その周辺にはお店が少し固まっていますので日用品はそこで購入可能ですが、自分で料理するための食材、その他の買い物には車が必要です。タクシーを手配することも出来ますが、プーケットはバンコクよりもかなり高いので運転できるのであればレンタカーを利用することをお勧めします。

The Cool Water ザ・クール・ウォーター



 カマラ・ビーチまで車で5分ほどの丘の上に立地する3〜4寝室を持つヴィラです。ここは全てのヴィラにそれ程大きくはありませんが専用のプールがありいい雰囲気です。また、全てのヴィラではありませんがオーシャン・ヴューも楽しめます。
 3世代のご家族で、或いは友人同士で賑やかに使うのに最適です。坂道がちょっときつめなのとお店等には少し距離があるので車は必須でしょう。



お問い合わせは
ディープラスまで
www.dee-plus.com

タイ出張(プーケットのサービスアパート1)

バンコクのサービスアパートhttp://www.dee-plus.com/apart/ だけでなく、ビーチエリアにもサービスアパートがあった方が喜んでいただけると思いプーケットのサービスアパートを見に行ってきました。日本で言う1LDKだけでなく、2LDKもありますので、ご夫婦で、ご家族で、2世代で、友人同士で様々な方達にご利用いただけるのではないかと思います。

ただ、バンコクとは違い、(私が知らないだけかもしれませんが)まず物件数が圧倒的に少ないですね。オーシャンヴューとなるとさらに少なくなってしまいます。私は2泊(2ヶ所)し、宿泊した所の他に4ヶ所の計6ヶ所見てきました。その中から4ヶ所を順に紹介していきます。

Central Waterfront Suites Phuket
セントラル・ウォーターフロント・スウィート・プーケット
 


カロンビーチから100mほどの所にあるこのアパートはこの地域で唯一の高層ビルです。行く前から部屋からの眺めにはかなり期待していたのですが、実際の眺めは期待を上回るものでした。リビングからも主寝室からもプーケットの美しい海を堪能できます。

夕方には最高の夕焼けを楽しむことも出来ます。海辺の高層ビルなので、窓を開け放てばこれまたすごい心地良い風が吹き抜けますので、エアコンを使わなくても快適に過ごすことができます。なぜこのアパートがこの地域で唯一の高層アパートかというと、条例が改正されたために、4〜5階以上の建物を建設することは現在は出来なくなっているとのことでした。そうすると、5星ホテルでも自分の客室からこのような素晴らしい眺めを楽しむのはかなり難しいのではないかと思います。5星ホテルの豪華さはありませんが、その眺め、料金、広さを考えればかなり貴重です。

目の前のカロン・ビーチは美しい白砂のビーチで歩くたびにキュッ、キュッと音がする泣き砂なんです。
これも耳に心地いいですよね。だけど、日本では本当に少なくなりましたよね、泣き砂って。カロン・ビーチはパトンビーチのように猥雑な感じはありませんのでご年配の方々、家族連れにもお勧めです。それでいて、パトンビーチはすぐ隣ですし、ショッピングセンター等があるプーケットタウンまでも車で30分程度です。また、色々な日帰り旅行等を手配してくれる旅行会社もすぐ近くにあります。
もちろん乾期(11月〜3月、つまりハイシーズン)が気候的には最もお勧めなのですが、その分宿泊費は雨期の料金から跳ね上がります。雨期と言っても毎日雨が降り続くわけでもなく、人もさほど多くないので宿泊費の安い雨期も決して悪くありません。因みに、掲載したビーチの写真は私が今回滞在した9月1日から4日の間に撮ったもので、その間一度も雨は降りませんでした。雨季の晴れ間を満喫しました。
 はっきり言ってかなりお勧めです。


Sino House シノ・ハウス

 今回私が見た中で唯一ビーチ或いはビーチ近辺ではなく、街中であるプーケット・タウンに立地しています。一番賑やかなパトンは別かもしれませんが、生活の便利さで言えばビーチよりも街中の方が上だと思います。客室はワンルームとスウィート(1寝室+リビング)という2タイプになります。ワンルームはちょっと狭めなので、特にちょっと長めの滞在の場合はスウィート(50屐砲貿颪泙襪海箸鬚勧めします。キッチンは流しはありますが、コンロはないので火を使う料理はできません。冷蔵庫もホテルによくあるミニバーと同じ程度の大きさなので食材を保管するには適しません。しかし、街中の立地なので食べることには困りません。料理を出来ないということよりも、ハイシーズンでも約9万円(ローシーズンなら7.4万円)で50屬離機璽咼好▲僉璽箸貿颪泙譴襪箸いν点の方が大きいのではないかと思います。
ビーチへも30分ほどで行けるので行きたい時に気軽に行ける距離ですから、ビーチ近辺でも部屋から海が見えないのに高い所よりもこちらの方が総合的にはいいのではないかと思います。


お問い合わせは
ディープラスまでお気軽にどうぞ。
www.dee-plus.com

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM